妊活はじめました❀

高齢出産の年齢過ぎてますが、妊活をはじめました。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

化学流産?

今回もだめでした 4日遅れて生理がきたので、化学流産かもしれないです。 水曜日に婦人科へ行こうと思います。

今周期

シリンジ法の自主タイミングでした。 排卵チェッカーで陽性の時にタイミング取りました。 いつも、婦人科で診てもらうと排卵日2日前に陽性になります。今日が生理予定日ですが、今の所、まだ生理は来てません。30日周期でいつも決まってくるので少し期待出来…

無月経が治ったとき

とりあえず10キロほど体重が減っていたので、体重を戻しました。 でも、無月経は治りませんでした。独学で調べて、女性ホルモンの代わりになる、豆類(納豆、黒豆、豆乳など)を摂ったり、アーモンドを食べたりしました。ビタミンEが良いらしいので。そんな…

無月経になった時

過去に半年ほど無月経になったことがあります。 急激な体重減少があったからだと思います。 10キロほど痩せました。 5年ほど前のことです。婦人科に行き3ヶ月経って、1度薬で生理を起こしました。 先生は続けて飲むように言いましたが、生活の改善などの話…

今周期

タイミングでいこうと思います。 やっていたことと言えば漢方と、お灸、ドリンクです。